NEWS & TOPICS

ホーム > NEWS & TOPICS > 本年もよろしくお願い申し上げます。

2018/01/01

本年もよろしくお願い申し上げます。

新しい年を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか。
2018年も日本唯一の湖上を渡るロープウェイ「かんざんじロープウェイ」をよろしくお願い申し上げます。

ロープウェイに乗って行った大草山山頂では何が楽しめるか簡単にご案内いたします。

★大草山展望台(屋上)
360度の浜名湖の雄大な景色が楽しめます。
またかんざんじ温泉は「恋人の聖地」に認定されており、恋人の聖地プレート(銘板)が屋上に設置されています。毎時00分にはオルゴールの原点でもあるカリヨン(組鐘)がその季節と時間にあった曲を演奏します。

★浜名湖オルゴールミュージアム(2階)
約70点の貴重なコレクションが展示されている自動演奏楽器のミュージアムです。
毎時「①10分~」と「②25分~」の2回 、スタッフによる自動演奏楽器の実演を予定しています。
25分の回はスタッフにより内容をかえて実演しておりますのでさまざまな自動演奏楽器の実演が楽しめます。

★オルゴールショップ(1階)
可愛いファンシーオルゴールから本格高級オルゴールまで、常時1000点以上の豊富な品揃え。
また世界でたった一つのオリジナルオルゴール作りができるコーナーも♪

※掲載している商品ですが、廃盤・品切れの場合がございます。ご了承ください。

かんざんじロープウェイ・浜名湖オルゴールミュージアムは1/9まで休まず営業しております。

癒しの旅に出かけませんか?!皆様のお越しをお待ちしております!

PAGETOP

2018年9月24日の運行状況

平常運転
営業時間 AM9:00〜PM17:30

時刻表

053-487-2121