NEWS & TOPICS

ホーム > NEWS & TOPICS > GW突入!湖上を渡る唯一のロープウェイへお越しください

2023/04/21

GW突入!湖上を渡る唯一のロープウェイへお越しください

かんざんじロープウェイの終着点大草山の緑が映える季節になりました。
青く透き通った浜名湖の水と、大草山の深い緑色のコントラストがとてもきれいです。

ロープウェイの搬器の中から見る景色は格別!皆さまにもこの景色を堪能していただきたいです。

■山頂から見る浜名湖の大パノラマ

かんざんじロープウェイの終着点には「大草山展望台」があります。
ロープウェイの中で気になった場所や景色、浜名湖のその先、海まで見渡すことが出来ます。

■オルゴールの音色に癒やされて

展望台のある建物2階のフロアは「浜名湖オルゴールミュージアム」です。
オルゴールと言うと、手のひらサイズの小さなものを想像しがちですが、浜名湖オルゴールミュージアムで所蔵されているオルゴールは、大小様々。
館内では、その音色を解説を交えたコンサートでお楽しみいただくことが出来ます。
≫【関連サイト】浜名湖オルゴールミュージアム公式HP

【参考】大草山山頂フロア案内

今年のGWは最大10連休!
浜松・浜名湖エリアへお出かけの際は、ぜひ、かんざんじロープウェイへお越しください。

≫【関連記事】2023年GWの営業に関するご案内

受付・お問合せはいつでも承ります。tel 053-487-2121

PAGETOP

2024年4月26日の運行状況

平常運転
営業時間10:00〜16:30

営業カレンダー

053-487-2121